FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万能ツボ - 曲池について

本日は、万能ツボ 曲池(きょくち)についてお話します

曲池は様々な症状に効果があり、応用範囲が広い万能ツボです。

「曲池」という名前は、肘の曲がるところにあり、体の中の病の原因である邪気が池のようにたまりやすいことを意味しています。このツボを刺激して気の流れを良くすると、邪気の滞りが解消して様々な不調を取り除くことができるのです。また、曲池を刺激すると、上半身の血流が良くなることが現代の研究でわかっています。特に首から肩にかけての血流を良くするため、肩こりの改善に有効です。
また、肘の痛み、手首の腱鞘炎、目の炎症、疲れ目、皮膚の炎症、湿疹などにも効果を発揮します。
さらに炎症を鎮め、免疫を高める作用があることから、子供のアトピー性皮膚炎の緩和にも役立ちます。このツボを刺激することにより、皮膚に栄養が行き渡り、新陳代謝が活発になり、抵抗力がついて皮膚が丈夫になるのです。

この曲池に定期的に鍼灸をすると、胃腸の調子が整い、肩、腕などのダルさを緩和できます。下痢、便秘にも効果がありますので、ぜひ一度お試しください
スポンサーサイト

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。