FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットトラブル

Check
こんな症状ありませんか?

□足の指の間がかゆい            
□足裏の皮がところどころむけている
□足の指や裏に水ぶくれができている   
□かかとの乾燥が激しく粉ふき状態
□足裏に硬く盛り上がっているところがある
□足の爪の端が足指にくい込んで痛い
□足の爪が白っぽくボロボロ         
□足の爪が以前に比べて厚くなった
□親指、または小指のつけ根の部分が曲がっている
□立つと土踏まずの部分が地面に着く

水虫やタコ、魚の目、巻き爪、外反母指など、足に起こりやすいトラブルの名を一度は耳にしたことがある人も多いと思います。これらは足に起こるいわば‘生活習慣病’とも言えます。
足の洗い方、爪の切り方、靴の選び方、歩き方といった毎日の習慣を積み重ねた結果がそのまま足のトラブルとなって現れてきます。

水虫やタコといったごく身近なトラブルだからといって、安易に放っておくのは禁物です。
誤った自己処置でかえって悪化させてしまうケースもありますので、上記のチェックシートでひとつでも当てはまるものがありましたら、無料でカウンセリング致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

◎ワンポイント アドバイス

●タコ、ウオノメ 
→サイズが合う靴をはく、一ヶ所だけに力をかけない

●巻き爪、陥入爪
→正しい爪の切り方を行う。清潔にして保湿もしっかり、足に合った靴をはく

●外反母指
→足指じゃんけん、タオルのたぐり寄せ、物つまみ上げ運動
スポンサーサイト

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。