スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の悩み解決★★第1弾

今回は足の臭いについてお話します。
男性だけでなく、女性も悩んでいる方はいるのではないでしょうか?

足が臭う原因は…

履いている靴が蒸れて雑菌が繁殖してしまうんです。
足の裏は特に汗を搔きやすく、1日に両足でコップ1杯分の汗を搔くと言われています。
汗自体には臭いはありませんが、通気性の悪い靴下やストッキングを履いて靴を履くと蒸れて雑菌が汗と混ざって悪臭を出します。

食べ物によっても影響されるって本当なの

出来るだけ脂っこい物を摂らないようにすることだと言われています。
特に乳製品や動物性タンパク質を摂りすぎると、脂質がたくさん分泌されて汗を搔きやすくなります。
足の臭いが気になる方には、和食中心の食生活がGood!!
緑黄色野菜・納豆・小麦胚芽・うなぎなどビタミンB2やビタミンEを多く含んでいる食材は、進んで摂るようにするといいですよ

通気性がポイント

靴の中の通気性を良くする事で、かなり防ぐ事が出来るんです。
靴の中の湿気と温度は、細菌が繁殖するにはとっても良い環境。
この中の湿気と温度を下げずに放置すると、細菌が繁殖して嫌な臭いを出してしまいます。
臭いの原因になっている細菌の繁殖を抑えるには、靴の中の湿度を10%下げること
靴を履いている時間を短くするだけでも湿度を下げる事に繋がります。
会社の中にいる時は靴を履き替えたり、デスクワークをしている時は靴を脱いでおくなどで、足の臭いを予防する事が出来ます。

お風呂でのケアも大切

毎日のお風呂でのケアで足の雑菌を洗い流しましょう
1日の汚れはその日のうちに綺麗に取り除いておくことを、心がけましょう。

今回お話したのは、まだまだほんの1部です
足の悩みを解決して、清潔な足を保ちましょう
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。