FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの体験談(子どもニコニコマッサージ)

2歳8カ月の女の子がいるスタッフの一人です。

以前は子どもは20時頃に寝ていたのですが、最近は22時から23時になってしまいました

魔の3歳児に近づいているのもあってか、食事、お風呂、歯磨き、着替え、寝かしつけ全てにおいて親子共々格闘して、スムーズに行かなくて、時間がかかります

生活の変化もあってか、夜は興奮状態で、遊びたがり、なかなか布団に横になってくれない上、横になってもそこからなかなか寝てくれないのです

最近、子ども本人自身も訳が分からないくらい大泣きすることが増え、親の方も何で泣いているのか分からず、いろいろと試行錯誤しても、子どもは大泣きし続け、ほとほと困り、子どもを力ずくで動かすことが数日続きました

ある日は、お風呂で大泣きしていて、シャンプーを流さしてくれないので、無理やり流し、お風呂から出そうとしても出ない、でも、湯船には入らない、洗い場で自分の頭を打ちそうなくらい大暴れ、力ずくでお風呂から出して、バスタオルを巻きつけ、それでも大暴れ。裸のまま親を「ペン・ペン・ペン・ペン」と言いながらたたくのです。可愛そうなぐらい泣くので、親の方まで泣いてしまいました。しょうがなく力ずくで抱っこして、おっぱいを飲ませてやっと落ち着きを取り戻しました

ある日は、夜中オシッコで全身びちょびちょ。着替えさせようとしても大泣きで、濡れた服を脱がせようとしても、袖から抜いた手をまた袖に通し、両手で服を押さえこんで脱がせさせてくれないのです。どうしたいのか聞いても大泣きし、大暴れすること数十分。ついに力ずくで脱がせて、バスタオルを巻いたままおっぱいを飲ませて、やっと寝てくれました。寝てから服を着させた次第なのです

普段の生活に追われてしまい、我が子に子どもにこにこマッサージをすることを忘れていました。

夜寝る前にしてみたところ、寝付きがとっても良くなり、次の日も落ち着いた感じでした

次の日も続け、やはり落ち着いた感じです

改めて、子どもにこにこマッサージの良さを実感しました。

我が家と同じようにお困りのママ・パパ、子どもにこにこマッサージを試されることをお勧めします

スプーンを使ってご自分で出来る子どもにこにこマッサージもお伝えできます。

症状によってはスプーンでは治しきれないこともありますので、その様な時にはまたオリエンタル治療院に来院なさってください。

オリエンタル治療院

03-3389-2588

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。